【転職への道】〜現場仕事の不注意で普段やり慣れている作業なのに怪我をしてしまい痛みを感じてしまう方へ〜

こんにちは、キョウです!

 

今回は、

 

現場仕事の不注意によって普段慣れている作業で

怪我をして痛みを感じて仕事を続けていく自信を

失くしてしまった方への解決策をお伝えします!

 

 

例えば、

 

「現場仕事での作業中に、普段慣れているにも関

わらず怪我をしてしまい今後仕事を続けていく自

信を失くしてしまう」

 

このような事で悩んでいたらこれからお伝えする

 

方法を試してみてください!

 

僕も当時務めていた会社で、普段慣れている作業

だったにも関わらず自分の不注意で怪我をしてし

まい、しばらくの間思うように働けなくなり仕事

を続けていく自信を失くしてしまったことがあり

ました。

 

そういったことがあり、その時働いていた職場を

を辞めて、新しい職種に挑戦しようと思い転職を

決意しました。

 

その結果、今はその会社を辞めて自分に合った仕

事ができて毎日が充実しています!

 

 

なので安心してください!

 

あなたも

 

後悔のない転職ができます!

 

 

【解決策】

・慣れていても油断せずに作業を行う

 

①慣れていても「かもしれない運転」

 

②マニュアルを確認する

 

③怪我が多いのであれば転職を考える

 

慣れによるヒューマンエラーは、業務に慣れたと

思う気持ちが生じたころに起きるエラーです。新

人のときは、おっかなびっくりで行っていた作業

でも、慣れてくると「このくらいは⼤丈夫」と危

険を軽んじてしまい、普段では考えられないよう

なミスをしてしまいます。

 

何十年も働く熟練工でも慣れによるエラーは起こ

ります。時間があればマニュアルを見る、慣れ

によるエラーはベテランにも起こると認識するこ

とで、慣れによるヒューマンエラーは防止できま

す。 

 

仕事を続けていてどうしても怪我を繰り返して

しまう場合は転職を考えることも大事になりま

す。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!