【転職したい方必見!】〜残業時間が多すぎる職場によるストレスを失くす方法〜

こんにちは、キョウです!

 

今回は、

 

残業時間が多すぎる職場に勤めていることで、自

分の時間を確保できず仕事ばかりの人生になって

しまい生きがいを無くし無気力になってしまう方

への解決策をお伝えします!

 

 

例えば、

 

「残業時間が多すぎる職場だと仕事ばかりの人生

になってしまい、生きがいを無くし無気力になっ

てしまう

 

このような事で悩んでいたらこれからお伝えする

 

方法を試してみてください!

 

僕も当時務めていた会社で、残業時間だけで月に

100時間ある職場で働いていたときに、仕事ばか

りで常に体が疲労状態で自分のプライベートの時

間が取れなかったので、趣味や友達と遊ぶ時間が

無くなり、休みの日でも疲れすぎてほとんど家で

寝てばかりの日々が続き、何のために生きている

のか分からなくなり、無気力になってしまうがあ

りました。

 

そういったことがあり、その時働いていた職場を

を辞めて、自分の時間を確保できる仕事に変えよ

うと決意しました。

 

その結果、今はその会社を辞めて自分の時間を有

意義に過ごせて毎日が充実しています!

 

 

なので安心してください!

 

あなたも

 

後悔のない転職ができます!

 

 

【解決策】

・自分の時間を確保できる職場に転職

 

〈ポイント〉

 

・視野を広げて自分が経験したことない職種を検討する

 

もし、あなたの職場で改善の余地がないのなら、

転職を考えるのも1つの手段です。少し視野を広

げてみると、これまで知らなかった業界や職種が

たくさん存在しています。

 

僕の場合は、

 

①他業種で働いている友人・知人に相談し、自分に合っていると思ったら紹介してもらう

 

②インターネットで自分が働いてみたい職場の情報や口コミを調べて判断する

 

③雇用形態に拘らず、自分に合った仕事を探してみる

 

以上の事を意識して転職活動をしていました!

 

皆さんも、もし今働いている職場で残業時間によ

る不満があれば是非試してみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!